企業向けAIコンシェルジュ「Corproid」が三井住友銀行の
「サイトコンシェルジュ」に採用

株式会社SyncThought (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:海野 修自)は、企業向けAIコンシェルジュ「Corproid」が株式会社三井住友銀行(本社:東京都千代田区、頭取:國部 毅)のバーチャルオペレータによる照会回答サービス「サイトコンシェルジュ」として採用され、7月27日(水)より運用開始したことを発表いたしました。

Corproid 三井住友銀行様PC用 Corproid 三井住友銀行様スマートフォン用

Corproidは、キャラクターがWebサイト上でユーザと会話をしながら、目的の情報やよくあるご質問(FAQ)などを的確に案内することができるサービスです。キャラクターは事前に登録された会話パターンの他、FAQのデータベースから最適な情報を抽出し回答いたします。

三井住友銀行様では、Webサイトやスマートフォンサイト上で、お客さまからの多岐にわたる問い合わせに素早く適切に回答するソリューションの導入を検討していました。この度Corproidを採用したことで、お客様はパソコン、スマートフォンから、キャラクターというわかりやすいインタフェースを通して不明な点をキーワードや口語体で質問することが可能になります。Web操作に不慣れな方にとっては、親しみやすいキャラクター「若草わかば」さんが多様な表情と共に最適な情報を回答してくれる点も大きな安心材料となります。

三井住友銀行様では、顧客満足度の向上と共に、コールセンターへの架電数の削減およびチャットサービスへの適切な誘導の促進を導入の目的としております。SyncThoughtは、三井住友銀行様と協力して、Corproid運用後も、会話精度の向上や機能改善を支援してまいります。