SyncThoughtが企業向けAIコンシェルジュ「Corproid」の販売を開始

株式会社SyncThought (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:海野 修自)は、7月6日(月)より、企業向けAIコンシェルジュ「Corproid」(コーポロイド)をクラウドサービスとして販売開始いたしました。

Corproidは、キャラクターがWebサイト上でユーザと会話をしながら、Webページの情報やよくあるご質問(FAQ)などを的確に案内することができるサービスです。キャラクターは事前に登録された会話パターンの他、FAQ、サイト内検索のデータベース等から最適な情報を抽出し回答いたします。

Corproid 榮倉愛イメージ

近年、スマートフォン端末の普及やSNS・ニュースサイトの発展と共に、Webサイトを閲覧するユーザの年齢層や属性は拡大の一途を辿っています。それと同時に、企業に求められるWebサイトを通じた情報提供のあり方も、単なる情報の開示だけではなく、消費者との双方向コミュニケーションにおけるエンゲージメント向上が重要視されています。Corproidは、キャラクターを介して楽しく会話しながらWebサイトやFAQ等の情報を提供することで、企業のファンづくりを支援するとともに消費者の問題解決を同時に行えるサービスとして企画・開発しております。

Corproidは、クラウドサービスとして提供され、従来数億円の導入費用が必要であった人工知能ソリューションに比べて、大幅なコストの低減が可能になります(*1)。会話エンジンにはSyncThoughtが10年以上に渡り改善を重ねた言語解析エンジンが搭載されており、入力された会話の理解度が高いことが大きな特長です。加えて、FAQ (SyncAnswer)やサイト内検索(SyncSearch)、企業の社内データソース等、他サービスとの連携が容易なことも強みです。

Corproidは、3年間で50社の導入を目指しており、これからも様々な機能の追加を予定しております。また活用例として、サービスサイト上にイメージキャラクター「榮倉 愛(えいくら あい)」を設置しておりますので、ぜひ一度榮倉さんとの会話をお楽しみください。

(*1) 導入・月額費用については、カスタマイズ内容、アクセス数によって異なります。お気軽にお問い合わせください。