企業向けAIコンシェルジュ「Corproid」が三井住友カードの
「Vpass」コミュニケーションキャラクター「こころ」として採用

株式会社SyncThought (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:海野 修自)は、企業向けAIコンシェルジュ「Corproid(コーポロイド)」が三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:久保 健)の「Vpass」コミュニケーションキャラクター「こころ」として採用され、7月7日(火)より運用開始したことを発表いたしました。

Corproid こころ

Corproidは、キャラクターがWebサイト上でユーザと会話をしながら、目的の情報やよくあるご質問(FAQ)などを的確に案内することができるサービスです。キャラクターは事前に登録された会話パターンの他、FAQ、サイト内検索のデータベースから最適な情報を抽出し回答いたします。

三井住友カード様では、従来Vpassを利用されていない方や、Web操作に不慣れな方への新たな問題解決の手段を検討していました。この度Corproidを採用したことで、お客様は分かりやすいインタフェースで不明な点をキーワードや口語体で簡単に質問することが可能になります。Web操作に不慣れな方にとっては、親しみやすいキャラクター「こころ」さんが多様な表情と共に最適な情報を回答してくれる点も大きな安心材料となります。

三井住友カード様では、顧客満足度の向上と共に、コールセンターへの架電数の削減を導入の目的としており、これからもキャラクター機能の更なる拡充を検討しています。SyncThoughtは、三井住友カード様と協力して、今後も会話精度の向上や機能改善を支援してまいります。